BLOGブログ

kuusの仕事のこと

食育

2022.07.13

kuusラボ通信ʕ•ᴥ•ʔ

先日、
長野県の飯田市よりも南にある、
泰阜村の泰阜中学校の食育授業でkuusのタルトを食べにきてくれました✨

生徒達はケーキは知ってるけど、タルトを知らない。食育の一環としてタルトを食べに行きたい。
そして、どうせなら美味しいタルトを!と、ご指名をいただき、
遠くから先生方、生徒さん達が来てくれました✨

生徒さん達がまず入った瞬間に
ショーケースを見て、
わぁ!すごい✨!
と、笑顔になってくれて、
私達もとても嬉しく、
笑顔になりました☺️

タルトの話、フルーツの話などをさせていただき、
その後はタルトを食べていただきました✨

この日がこの子達にとって、
思い出の日になりますように。
これをキッカケに
タルト、お菓子に興味を持ってもらえたら嬉しいです☺️

泰阜中学校の先生方、
生徒さん達、
ありがとうございました😊

この記事をシェア:

CATEGORY

ARCHIVE